YUKOの海外グルメレシピ♡

zekkeiinという旅サイトの編集長。旅行と料理が大好き。海外のグルメのレシピや旅行記をメインに、暮らしに役立つ情報をお届けします♩

アメリカでの食の思い出。

最近外が寒くって、なかなかお布団から出られない。

いや、なんならお布団から出なければ暖房もいらないし電気もつけなくて良いしエコなんじゃない?

とか理由つけてお布団にいたい。


お布団大好き❤



そんな自分にムチ打って寝ぼけ眼でご飯を作るわけですね🍚


食べるの大好きなので、昔からよく食べます。なんなら彼氏より食べるのに一日5食ないと物足りない次期も…。ギャル曽根全盛期のころは習い事のちびっ子達からソネギャルって呼ばれてたよ(笑)


賄いがラーメンてことに惹かれて、ラーメン屋さんで働いてたこともあります♡

博多系だったので、「よー食うて!」って言いながらもみんな勝手に替え玉とか入れてくれてそれはそれはもう最高でした(笑)


な私だったんだけど…



高校生の時に、アメリカに行った時には生まれて初めて「ポテト以外食べるものがない!!」って思った😱



原因は私の家は関西系で薄味が基本だったからだと思うの。友達とお弁当のおかず交換するとあまり味しないねって言われてたくらい(笑)

しかも夕飯も基本が和食で唯一味が濃かったとすれば週末のお好み焼き。



そんな日本のご飯で育った私がアメリカのフロリダへ🇺🇸



初日のお昼はハンバーガー。これはアメリカにきたーー!!ってテンション上がってたから問題なし。


そして、夜ごはんに行ったお店で映画で俳優さんたちが美味しそうに食べてたフィッシュ&チップスを頼んだ。


でもここで

アメリカンサイズってよく聞くな…

って思ったから、オーダーテイクにきたお兄さんに聞いてみた。

「沢山食べられないけど、1人で食べきれますか?」


お兄さん、完璧なほどのスマイルを見せながら


ノープロブレム!!🤩


って✨

安かったし聞かなくても良かったよね。



で、ワクワクして待ってたらお兄さんが持ってきたのは特大の魚フライ4枚にポテトが山ほど乗ったバスケット😨



どこがノープロブレム!!!



でも、私なら食べられる気がしたからいざ実食🍽


おいしーーー♡ ♡


1枚目完食。

でもここですでに私は限界だった


なぜなら滴り落ちる油と食べたことの無いくらいの味の濃さに手が進まない。

お腹空いてるのに口が開かない!



ここから日に日にハンバーガーすら食べられなくなっていき、基本フルーツとポテトで毎日を過ごした私(笑)



ただね!ひとつだけ毎日食べられるって思った家庭料理に出会えたの!



ミートソースとビーンズシチューが合わさったような料理


日本語だと泥んこみたいな名前がついてたのだけ覚えてる


から見た目も想像つくと思うけど…(笑)


これがマッシュポテトとパンにすごく合って!!

遠慮なくお代わりしてたくさん食べた♡



再現したくてレシピ考案中✨



毎日食べてたアメリカのポテトは美味しかったよ🍟

基本はマクドナルドだったけどねー(笑)



今では前より濃い味だから、いろんなもの食べられそう🤤


アメリカは広いから、まだまだ行くとこ沢山あるなぁ。。。



NYで年越しをと考えた事もあったけど、人酔いするのでやめておきました(笑)


来年アメリカ行くのも良いな♡