YUKOの海外グルメレシピ♡

zekkeiinという旅サイトの編集長。旅行と料理が大好き。海外のグルメのレシピや旅行記をメインに、暮らしに役立つ情報をお届けします♩

大阪でおすすめの老舗串かつ屋さん♡

毎日健康と美容のを気にかけてこそ楽しい日々が過ごせるとおもっている今日この頃。
自分メンテナンスのひとつ、歯の検診に行ってきたー!😁

 

私にとっては、口の中を見せるってなぜか小さい頃から恥ずかしい(*ノωノ)

 

それなのに、保育士をしていたころ歯医者に行ったら、担当してくれた歯科衛生士さんがまさかの保育園に通う子のお母さん😭😂

 

保育園であいさつするたびに、恥ずかしかったよー‼(笑)

 そんな思い出もある歯医者ですが…

今までの歯科医の先生方が口をそろえて言うのが『歯磨きは時間をかけてくださいね』ってこと。

だから、歯周病と虫歯予防のためにと思って5分10分は頑張って磨いてたけど…

 

ほうれい線の無い70歳の女優さんの秘訣が20分の歯磨き知ってさっそく歯磨きの時間を伸ばそうと決めた✨

効果が出くるかはお楽しみに♡(とにかく影響されやすい
なんにせよ、食べるの大好きな私は自分の歯でおいしく食べていたいから歯磨きも歯医者での検診も大事😋💪

 

旅行でのご飯もこの先ずーっと美味しく頂きたい✨

 

せっかくなので今日は旅先でおいしくいただいたご飯をご紹介☻

銀座にもお店を構える『法善寺串の坊』という老舗串かつ屋さんの大阪にある本店。

 

f:id:yuko-recipe:20171110172037j:plain

 

木造の風情あるお店で、店内も木の壁にお面が飾ってあるなど昔ながらの日本の雰囲気が落ち着きます。

カウンター席のお客さんは40~50代の落ち着いた夫婦の方が利用されていて、今まで行ったことのある大阪の串かつ屋さんとは違う感じ◎ 

f:id:yuko-recipe:20171110172059j:plain

席に着いた時点でおいしそうな予感がしました😉

 

メニューは基本的にお任せのコース✨

お通しのお野菜には、特製の豆味噌を頼んだのですが相性抜群!

 

f:id:yuko-recipe:20171110172131j:plain

ストップをかけるまで目の前で揚げてくれる熱々の揚げたての串はすべて絶品でなかなかストップが言えません(笑)

 

f:id:yuko-recipe:20171110172159j:plain

中でも感動したのは、カニの身を鱚で巻いて揚げた一本✨

口の中に入れてあまりの美味しさに、彼と顔を見合わせて笑い出してしまったほど👀!

 

たこ焼きを食べた直後だったけど沢山いただきました(笑)

 

思い出しただけでまた食べたい♡

旅行だと、老舗の本店で長年続いてきた深い雰囲気も味わえるところもいいですね。

 

f:id:yuko-recipe:20171110172221j:plain

皆さんも、大阪に行った際には落ち着いた雰囲気で串かつを楽しむのはいかがでしょうか?

 

なんだか、 串かつの話ししてたらお腹すいてきたので何か作ろうと思います🍙🍙
それではまた😉